台風接近!日本の「変」

|

台風11号が関東に近づいている。その影響でうちの近所のお祭りは昨晩雨天だった。傘をさしながらだが、夜店を回った。二人がかりで息子と楽しんだ射的はとてもいい思い出である。

日に日に涼しくなってきたがこの台風を境に涼しくなるだろうか?残暑が厳しいとも聞くが・・・

今朝から選挙のニュースで大騒ぎである。民主党の単独過半数確保!自民党大敗!など。国民にプラスになる歴史的な政権交代になってほしいと願うばかりである。
日本のためにがんばってほしい!

週末放映された24時間テレビは毎年泣かされる。普段私たちが当たり前と思って生活していることが当たり前ではない人たちが世の中にはいる。日々感謝をしなければならないことがたくさんあることを気づかせてくれる素晴らしい番組である。

イモトのゴールが見れなかったとうちの子供たちはがっかりしていたことも付け加えておかなくてはならない・・・

24時間テレビの一つのプロジェクトで「世界遺産をいくつまわれるか」とかなんとかいうのがあった。あまりよく見れなかったので残念だったが旅行関係者には興味あるものだったと思う。地球環境問題の最中にこの世界遺産を守って継承していくことが未来の子供たちのために大切なことだ。
広島、京都、白川郷・・・世界遺産と合せた旅行・・・是非今後ご紹介していきたい。