スポーツ観戦に盛り上がった週末

|

先週末は日本中がスポーツ観戦に盛り上がったことだろう。

白鵬の年間最多勝の大相撲や賞金王争いの男女ゴルフ、外国人騎手で挑む名馬ウオッカのジャパンカップ、そして内藤VS亀田のボクシング世界タイトルマッチ。

18歳の少年、石川遼がどこまでやるかが私の中では気になっていた。

我が家ではボクシングなどテレビ中継は私が見たくても見れないのが現実!しかし!内藤VS亀田が違った!娘たちやカミさんまでも夢中で見ているではないか!しかもコメント付き。「亀田が守りになっている!攻めているのはチャンピオンだ!もっと戦え!亀田!」など。長女は冷静に「亀田のパンチがヒットしている。これは亀田だね」な~んて。

新たな家族の面を見れた貴重な週末だった。

新しい一面を見るときというのは日常とは環境が違う場所やイベントに参加している、何かに夢中になっているなど。

旅行へ行ったらまた違う家族の一面をみることができるだろうと私は思った。

団体旅行、社員旅行では日常では見れない仲間の素顔が見れるに違いない。

トップページはこちらから

000475.jpg