衝撃的な全盲サッカー!

|

今朝テレビ(めざましテレビ)で全盲サッカーの世界大会アジア予選で日本が韓国を破って2位で世界大会出場を果たしたニュースを見た。
以前よりカミさんから「信じられないよ!すごいよ!」と話は聞いていたが・・・

これだけ衝撃的で・・・朝から感動的で・・・涙が出た・・・

すごい!の一言。

全盲でサッカーをする。私には信じられない。

鉛の鈴が入ったボールの音と監督の指示の声を頼りにボールを操り、シュート!

簡単にできるものではない。時には相手選手や味方選手との接触で怪我をすることもあり、過激である。そして、ボールを操りながら最後はシュート・・・

人間できないことはない!逆の言い方とすると・・・

なんて甘えた気持ちで生きているのだろうと自分を戒めた!

ハンディキャップをハンディキャップとせず、堂々と精一杯生きている姿・・・感動とともに自分をより気持ちを高めよう!と来年に向けて、とてもいい気持ちになれた。

これからも全盲サッカーチームを応援していきたい。

感動を一緒に!団体旅行・社員旅行のお問合せお待ちしています。

トップページはこちらから

a0001_009539.jpg